人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


恋のおはなし:臆病
好きになると、相手の全てを受け入れようと必死になってしまう癖。


例えば、それが自分の出来ないことでも「出来ない」っていえなくて
相手が知らない所で こっそり ひっそり努力して 出来るようになるまで
なんとか苦労してしまいがち。

たぶん 出来ないって いう事で 嫌われてしまう可能性に怯えたり
自分に相手が求めてる「理想」を崩すのが怖かったのかもしれないけど

平気な顔して 当たり前だよって 無理ばっかり重ねて


そうしていくうちに 自分の許容範囲一杯になるまで気づかなくて
とても苦しくて それでも言い出せなくて


そして プチw って、切れてしまったら 恋が終わってしまう。


いつもその繰り返し。


この恋を大事にしようって 思えば思うほど、相手の理想に縛られて
自分の本音って ドコにあるか見えなくて 気づいたら振り回されてる



「ねぇ 本音を見せてよ」 
って、彼に言われたことがあった。



その頃は 自分が無理してる事すら 自覚してなかったから 
求めるものが見えなくて 自滅しそうになってた


「ほら、それが無理してるってこと。本音が聞きたいって言うの わかる?」



例えば、泣いた後のぐちゃぐちゃな顔を見せても 嫌われないってこと
鬱積が溜まって 爆発しても 笑って「そう、それが見たかったの」って うっとりと言われる事


本音を隠すのが当たり前な恋愛をしてたから
これを言ったらら嫌われるかも?なんて、思う事がナンセンスだって全然気づかないでいた。


「そんな 本音でぶつかり合って それで終わるなら それでいいじゃん
逆に、本音をさらけ出せる相手だから そうするんだし。
泣いた後が不細工だって知ってても それだからキライになるわけじゃないのに」


呆れたように笑う声で言われて ふっと おかしくなる。


恋愛にマニュアルなんてないのに、ついセオリーを探してしまうけど
本音で出来る恋をしよう そうしたら 少しは臆病な自分が変わるのかもしれない。
by beloved17 | 2004-10-04 00:25 | 恋のおはなし
<< 詩『さよならの後に』 日記:宝石 >>

蒼と白 美ラブ丼w

by beloved17