Top


カテゴリ:日記( 235 )

この先ずっと・・・。




一緒にずっと居ようって、約束。


躊躇いもなく頷ける人が居ます。



とても、幸せです。












結婚することになりました 今までブログを通してめぐり合えた方々へ感謝を・・・。



ありがと。










前回の記事を持ちまして「ろわぞぶる」を終了させて頂くことになりました。
また、機会がございますときには、皆様にお目にかかれることを心より楽しみにしております。
[PR]
by beloved17 | 2005-08-25 23:54 | 日記

日記:休養いたします。
a0003214_22242794.jpg

立ち止まることも たまには良いって思った日。

今しか出来ない事を探して窮屈になるよりも、もっと笑って過ごせるんだよ。




そんな訳で、しばらくブログはお休み。
色んなところで写真を撮って、色んな風景を見て。
そして、またふらり更新いたします。
[PR]
by beloved17 | 2005-07-31 22:18 | 日記

日記:恐怖は自分の中にある
a0003214_230381.jpgBATMAN BEGINS バットマン ビギンズ

ブルース・ウェインは少年時代に、大富豪である彼の両親が目の前で殺されるのを目撃し、強いショックを受ける。やがて父の遺した企業を受け継いだブルースだったが、強いトラウマと親の仇への復讐心が消えることはなかった。そこで彼は、自らの心の闇を見つめ直す旅に出る。いつしかヒマラヤのふもとへとやって来たブルース。そこでの経験が、彼を心の迷いから解放する。そして彼は、ゴッサム・シティへと舞い戻ってきた。そこは、悪の組織と暴力がはびこり、腐敗が進んでいた。自らの使命に確信を持ったブルースは、バットマンとなり巨悪と対峙する道を選ぶのだった。


今日は恋人さんとお出掛け。
久しぶりの映画だったけど、この頃気になってたBATMAN BEGINSをみてきました。
ネタバレになるから詳しい事はかけないけれど・・・良かったですっ。
うん、泣いたし(ぇw


心の迷いから解放されるには、自分自身と向き合うこと。
言葉だけじゃなくって、行動が伴わなければ何もならないこと。
行動するための力に言葉はなるけれど、言葉だけだと無力だって事。


当たり前の事なんだけど、それを行動に起こせるかどうかって 自分にかかっているんだよね。
そういうのを実感・・・って感じの内容でした。
[PR]
by beloved17 | 2005-06-19 23:19 | 日記

日記:この頃好きなもの
a0003214_13234538.jpgこの頃伊藤家の食卓を見る機会が多くなった。一万円生活なんて気にならなかったのに、時々ふーん へー とか言いながら見てるし。

お腹空いたら買い物に行くんじゃなくって、冷蔵庫を開けて悩んだり・・・一体どうしちゃったんだろうなぁ。われながら単純なんだけど、恋人さんと出会ってから「ご飯を作る」事が楽しいって思えるようになってきた。

今欲しいなって思うのは、夏の硝子食器。
木のすぷーんとか、素朴なリネンとか。そういうシンプルなものに心惹かれる。


前は高級料理を食べにいくのが当たり前って、思ってたのにそういうのが疲れちゃう。夜景を見ながらのご飯よりも、恋人さんが作ってくれる朝食がとても嬉しくなっちゃう。

誰でも名前を知ってるようなメーカーに心惹かれなくなったし。
買うことよりも、作ることが楽しいって思えるようになってきた。


何だか不思議だけど、こういう変化って意外と楽しいかも。
[PR]
by beloved17 | 2005-06-12 13:32 | 日記

日記:振り返って
a0003214_15104032.jpg



日の出を自分の誕生した時間とするならば
今過ごしてる時は何時ですか?




何年前だったんだろう。
研修の中で、そういう質問が出されて、その時浮かんだ時間は「日没」だった。

信じていた場所を失って、恋人だと思ってた人が後ろで色んな画策をしていたことを知ったとき、もう自分の人生って後は死ぬだけなんだって思ってた。
日々が流れていくだけのものだったのに




もし、同じ質問をされたら今は「午前10時」ってすんなりと思えてしまう。



知らないことが多すぎる、まだしたことがない事が多すぎる。


そんな風に思うようになったのは、ここ最近。
もう人生は終わり。って冷めてみてたのに、生きてるって楽しいって そんな当たり前の事に意識が向くようになったのって・・・今までが異常すぎたのかもしれないけれど。


後3日働いたら休日がきて、仕事が始まったらまた休日までのシフトに慣れる。
そうやって、一週間があっという間に過ぎて、それが重なって一ヶ月が過ぎて、12回重ねたら一年過ぎる。
自分の人生ってあっという間だなって、驚く想いがしたのは誕生日を過ぎた頃から。


振り返ってみて、このまま今日と同じ明日を繰り返すよりも、何かに飛び込んでしまいたくなったのは衝動なのかもしれないけれど。

いつまでも好きだった人に振り回されて「待つ」ことしか出来ない人生を愚痴を言いながら過ごすよりも、自分のために豊かに生きるほうが大切だなって・・・



って、時には真面目な事を考えたりする昼下がりだったりするわけです。

手直し前w
[PR]
by beloved17 | 2005-06-01 14:50 | 日記

日記:幼い頃に戻って
a0003214_20425025.jpg

姉達が結婚してから、母と遊ぶのが多くなった。
良い年頃だからデートもするけど、ちょっとしたときに母と出かけるのが多い。

仕事が忙しすぎて休日は家で過ごすことが多かったけど、お天気だしちょっとドライブに誘ってみた。
徹夜で仕事してたから近場で・・・って思ってたけど、嬉しそうな母の顔みたら温泉も行ってみようかw みたいな感じで。
準備して出発♪ 阿蘇までのドライブは帰りが自信なかったから、その手前の良い温泉地に行ってみることに。

「バトミントン持ってきたけど、しよっか?」


ぷぷぷ。 バトミントン~?
公園で素足のまま寝そべって風の動きを感じてたら、ふいにそんな事を言われて笑っちゃったけど、たまには良いかもw

似たもの同士、負けず嫌いだから親子勝負開始って感じ。
うりゃーって・・・熱中してたら段差のあるところからコンクリで舗装されてるところに落ちて・・・


流血ですかぁ ははは。 みたいな(をぃ


何やってるんだかぁ~ はははは~
・・・って、母笑ってるけど 娘の腕から血でてるんですけど~ はははは~


ちょっとしかバトミントンできなかったけど、こうやって遊ぶのって悪くないかも。
ちなみに今、腕が腫れちゃってます うーん。早く治らないと格好悪いなぁ。




追記:新事実!!
    がぁぁぁん。
    今まで バトミントンって思っていたよぅぅぅ
    バドミントン、濁音が付くのね。30年目の真実(違w
[PR]
by beloved17 | 2005-05-31 20:58 | 日記

日記:うららかな
a0003214_2059316.jpg


暦の上では夏してるのに、今日はなんだかお昼寝にぴったりの日差し。
風も気持ち良いし春って感じ。

いつものL’EST ROSEへお買い物に行く途中に見つけた花菖蒲。
鮮やかな紫・藍・白・・・咲き乱れていて、ぼー・・・っとするのにぴったり。

昨日はシャツを前後ろ反対に着てるのに寝る寸前で気づく始末だし。
何気が抜けてるんだろ。

そんなペースだから、車の運転ものんびりと90キロなんて出てるし。
いけない、いけない。田舎道でもパトカーは潜んでるし(違

毎回L’EST ROSEで散財するんだけど、今回も懲りずに あうあうっ
花柄よりも、シックなものばかり集めてみました。
PARCO優待顧客になってたので、帰りはスタバでひといき。

「何でも飲み物は無料で選べます」なんて、言われて・・・一番高いのってどれだろうって一瞬探したのは、庶民派って証拠だろぅなw


チーズケーキ食べながら至福♡なんて思ってるときに
窓越しに職場の人と目があったのは・・・微妙な感じだったけど ま、よしとしよ。
[PR]
by beloved17 | 2005-05-26 21:00 | 日記

日記:真夜中のつぶやき



今、とても幸せです。







 今という時間を得るために過去があったのだろうと思うし。
 今からという時間があるために今があるんだろうと思うし。




「欠けてるところが好き」
そんな風に思ってた頃があった。

自分の存在してる意味がわからなかったから、誰かの特別になりたくて、自分じゃないと補えない所がある人ばかりを探してた。
誰かに嫌われたりすることが怖くて、全ての人に良い人と思われなきゃ駄目なんだって思ってた。

でも、それって 生きていく上では難しいよね。
嫌われたくないって思って、誰かの顔色伺ったり。頼られるのがうれしくて、自分のできること以上を無理にしちゃったり・・・そんな事ばかりしてたら、自分が壊れてしまうっていうのにようやく気づけたんだけど。


万人から受け入れられる必要はないんだって、そう思えるようになったのって大きな変化かも。
[PR]
by beloved17 | 2005-05-16 02:17 | 日記

地図の中心で?
a0003214_17145039.gif

こんな風に告白されたら きゅーんとしちゃうかも。
[PR]
by beloved17 | 2005-05-10 17:11 | 日記

日記:ほろ酔い
a0003214_12381856.jpg

えっと・・・思いっきり寝坊しちゃいました(汗


昨日は仕事終わってから 雰囲気の良いお店でお酒を頂いてきましたw 仕事の歓迎会も兼ねてたから総勢30人。
都合で1時間遅れで到着すると・・・みんな凄い勢いで出来上がってたりして
ったく、年齢考えなさいよーっ みたいなノリだったけど、勢いに巻き込まれて飲まされました。

馬鹿騒ぎして、仕事の事も忘れて 
久しぶりにこういう付き合いっていうのも良いなぁ みたいな。

多国籍料理っていう割りには、アサリの入ったおにぎりとか 肉しかない酢豚とか謎なものも出てきたけど、最後の締めでゴマのアイスクリームが出てきたときには にゃはーって ご機嫌さんになっちゃいましたw


帰り道 空に細い月がでてて、星も綺麗で。
街頭の明かりしかない道に漂う甘い花の香り。

 
贅沢な時間だなぁ・・・なんて、ほろ酔い気分で思ったりして。


もちろん、帰った後は爆睡(をぃ
[PR]
by beloved17 | 2005-04-15 12:51 | 日記

蒼と白 美ラブ丼w
おしらせ
ろわぞぶるへようこそ。
ここでは何気ない日常のヒトコマを呟いていたりします。初めてさんも書き込みどうぞ♪
L'Oiseau Bleuおやすみちぅ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧