Top


<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日記:恐怖は自分の中にある
a0003214_230381.jpgBATMAN BEGINS バットマン ビギンズ

ブルース・ウェインは少年時代に、大富豪である彼の両親が目の前で殺されるのを目撃し、強いショックを受ける。やがて父の遺した企業を受け継いだブルースだったが、強いトラウマと親の仇への復讐心が消えることはなかった。そこで彼は、自らの心の闇を見つめ直す旅に出る。いつしかヒマラヤのふもとへとやって来たブルース。そこでの経験が、彼を心の迷いから解放する。そして彼は、ゴッサム・シティへと舞い戻ってきた。そこは、悪の組織と暴力がはびこり、腐敗が進んでいた。自らの使命に確信を持ったブルースは、バットマンとなり巨悪と対峙する道を選ぶのだった。


今日は恋人さんとお出掛け。
久しぶりの映画だったけど、この頃気になってたBATMAN BEGINSをみてきました。
ネタバレになるから詳しい事はかけないけれど・・・良かったですっ。
うん、泣いたし(ぇw


心の迷いから解放されるには、自分自身と向き合うこと。
言葉だけじゃなくって、行動が伴わなければ何もならないこと。
行動するための力に言葉はなるけれど、言葉だけだと無力だって事。


当たり前の事なんだけど、それを行動に起こせるかどうかって 自分にかかっているんだよね。
そういうのを実感・・・って感じの内容でした。
[PR]
by beloved17 | 2005-06-19 23:19 | 日記

写真と言葉:今凄く感じること・・・。
a0003214_22392235.jpg


あなたとなら 叶えられる事

沢山の可能性と 沢山の未来

[PR]
by beloved17 | 2005-06-19 22:39 | 写真と言葉

日記:この頃好きなもの
a0003214_13234538.jpgこの頃伊藤家の食卓を見る機会が多くなった。一万円生活なんて気にならなかったのに、時々ふーん へー とか言いながら見てるし。

お腹空いたら買い物に行くんじゃなくって、冷蔵庫を開けて悩んだり・・・一体どうしちゃったんだろうなぁ。われながら単純なんだけど、恋人さんと出会ってから「ご飯を作る」事が楽しいって思えるようになってきた。

今欲しいなって思うのは、夏の硝子食器。
木のすぷーんとか、素朴なリネンとか。そういうシンプルなものに心惹かれる。


前は高級料理を食べにいくのが当たり前って、思ってたのにそういうのが疲れちゃう。夜景を見ながらのご飯よりも、恋人さんが作ってくれる朝食がとても嬉しくなっちゃう。

誰でも名前を知ってるようなメーカーに心惹かれなくなったし。
買うことよりも、作ることが楽しいって思えるようになってきた。


何だか不思議だけど、こういう変化って意外と楽しいかも。
[PR]
by beloved17 | 2005-06-12 13:32 | 日記

写真と言葉:扉
a0003214_1562065.jpg

開く音がする

それだけで十分だと思う

それだけで 飛び出していけると思う

[PR]
by beloved17 | 2005-06-11 01:57 | 写真と言葉

詩『落ちてきた想い』
好きって 自覚するのは、恋に落ちた後にも
こんなに鮮やかに繰りかえし 波のように押し寄せて

涙が毀れる
[PR]
by beloved17 | 2005-06-11 01:20 |

詩『ゆだねられた指先』
あなたが響かせる

爪を切る音が規則正しく耳に届いて

まどろみのなか 優しい気持ちになる


手を預けて 整えられる密やかな時間に

緊張よりも 全てを委ねる心地よさに落ちていく


言葉ではない 二人の間に流れる空間が穏やか過ぎて

こういうのが 幸せなんだって 

そう思うこんな一日

[PR]
by beloved17 | 2005-06-10 23:45 |

日記:振り返って
a0003214_15104032.jpg



日の出を自分の誕生した時間とするならば
今過ごしてる時は何時ですか?




何年前だったんだろう。
研修の中で、そういう質問が出されて、その時浮かんだ時間は「日没」だった。

信じていた場所を失って、恋人だと思ってた人が後ろで色んな画策をしていたことを知ったとき、もう自分の人生って後は死ぬだけなんだって思ってた。
日々が流れていくだけのものだったのに




もし、同じ質問をされたら今は「午前10時」ってすんなりと思えてしまう。



知らないことが多すぎる、まだしたことがない事が多すぎる。


そんな風に思うようになったのは、ここ最近。
もう人生は終わり。って冷めてみてたのに、生きてるって楽しいって そんな当たり前の事に意識が向くようになったのって・・・今までが異常すぎたのかもしれないけれど。


後3日働いたら休日がきて、仕事が始まったらまた休日までのシフトに慣れる。
そうやって、一週間があっという間に過ぎて、それが重なって一ヶ月が過ぎて、12回重ねたら一年過ぎる。
自分の人生ってあっという間だなって、驚く想いがしたのは誕生日を過ぎた頃から。


振り返ってみて、このまま今日と同じ明日を繰り返すよりも、何かに飛び込んでしまいたくなったのは衝動なのかもしれないけれど。

いつまでも好きだった人に振り回されて「待つ」ことしか出来ない人生を愚痴を言いながら過ごすよりも、自分のために豊かに生きるほうが大切だなって・・・



って、時には真面目な事を考えたりする昼下がりだったりするわけです。

手直し前w
[PR]
by beloved17 | 2005-06-01 14:50 | 日記

蒼と白 美ラブ丼w
おしらせ
ろわぞぶるへようこそ。
ここでは何気ない日常のヒトコマを呟いていたりします。初めてさんも書き込みどうぞ♪
L'Oiseau Bleuおやすみちぅ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧